2013年1月12日 雷サミット12開催のお知らせ

山形県鶴岡市において、雷サミット12が開催されます。
このサミットは、鶴岡市における高等教育研究機能の充実や、産学公民の連携にもとづく総合的な知見の進歩に呼応する市民の学習機会の創造を目的として2002年に第1回が開催されて以来、本年で12回目を迎えます。当社では例年行っているように今回も、第10回雷写真コンテストの入賞作品を取締役社長 吉田より発表致します。
また、本年から新しい試みとして、会場内で家庭で使える雷対策グッズも販売する予定です。ぜひ会場へお越しください。サミットの詳細は以下の通りです。

※雷サミットは終了いたしました。沢山のご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。

 開催要項

会期 2013年1月12日(土)13:30〜17:30
会場 鶴岡市先端研究産業支援センター
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246番地2
入場料 入場は無料ですが、ハガキによる事前申込み(住所、氏名、電話番号の記載)が必要です。
受付期間は、12/15〜12/28となります。定員230人を超えた場合は抽選とします。
主催 鶴岡市・雷文化都市構築推進委員会
協賛 音羽電機工業株式会社
株式会社NTTファシリティーズ
開催趣旨 冬季間に「雷」が多発するという世界的にも珍しい自然特性を活用し、「雷」を自然、科学、文化、社会といった多様な視点から総合的に学ぶ事業を実施することにより、知識社会に相応しい地域づくりとそれに呼応する学習機会の創出をはかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ニュースリリース パーマリンク